しつけ方教室 上級クラス 2回目

カテゴリー │チョコ

今日の午後、チョコのしつけ方教室に行きましたあしあと黒

チョコはヒート中でしたが、一緒に受けるワンちゃんも女の子なのでOKにまるっ

しつけ方教室 上級クラス 2回目

早速、先生が用意してくれていたイージーウォーカーを購入してつけましたプレゼント

「これがうるさいぃ~じゃまぁ~汗」とチョコがかじると・・・

「だめですよ~」と先生からご指摘がキャー

チョコ、物は大事にしようねおすまし


トレーニングの前に毎回、先生が「何か気になることありますかはてな」と聞いてくれますおすまし

肌のかゆみのせいか、以前からお尻の方の毛を自分でむしってしまうことを相談していて、今日も気にかけてくれていましたおまわりさん

癖になってはいけないので、やりだしたら他で気を取ってやめるように促すことを繰り返すように教えていただきましたニコニコ

しつけ方教室 上級クラス 2回目

さて、トレーニングではまず「バウ」の練習ひよこ

他のワンちゃんと遊びたいときに、そのワンちゃんに対してする姿勢ハート

ふせのようにご褒美で前足を曲げさせながら、後ろ足に近いおなかに手を入れて後足は伸ばしたままにさえますあしあと黒

バウの姿勢ができたら、クリッカーを鳴らしてご褒美ハンバーガー

うまくやるには、前足の足元にご褒美を下ろすこと人差し指

まだまだ難しいけど、「バウ」の号令でできるようになったらいいねハート

しつけ方教室 上級クラス 2回目

お次は、足にお手をさせる練習あしあと黒

こちらが出す足と対面の足をチョコが出すように促しますグッド

普段から座る私の足に、自らお手をしてくるチョコなので、こちらはすぐにクリアーニコニコちょき

しつけ方教室 上級クラス 2回目

でも足を変えると、逆の手をチョコが出せず・・・

「あれはてなこれじゃないのはてな」とチョコ戸惑い気味パンダ

家でまた練習しようねぐー

しつけ方教室 上級クラス 2回目

途中でもよおしてしまったけど、ちゃんと用意したトイレシートでできて、先生からほめていただきましたニコニコ

今日も頑張ったねびっくりチョコハート



同じカテゴリー(チョコ)の記事
チョコにロゼット♪
チョコにロゼット♪(2017-05-24 16:33)

チョコとお話2
チョコとお話2(2016-10-29 22:00)

チョコの夏休み
チョコの夏休み(2016-09-01 21:27)

ワッフルンルン♪
ワッフルンルン♪(2016-08-15 21:34)

チョコとお話
チョコとお話(2016-01-15 00:11)


 
この記事へのコメント
こんにちは
はじめてコメントさせていただきます☆

チョコちゃん とっても穏やかで優しいお顔のワンコですね♪
初めて、こちらにお邪魔した時からファンになりました(*^o^*)

さて、我が家の愛犬もイージーウォークハーネス愛用中です。
ただ、わきの下などが摩擦ですれて擦過傷になっちゃうことがあったので、うちではフェルトを巻いて保護してます。
今のところ、あんばいよさそうですよ(^v^)
チョコちゃんも、もしも痛くなっちゃいそうでしたら試してみてくださいね。

では、またお邪魔させてください。

ワンコたちの毎日が穏やかで幸せでありますように…
Posted by ずーみー at 2011年10月10日 17:14
ずーみーさん、こんばんは!はじめてまして☆
コメントありがとうございます♪

そして、チョコのファンと言ってくださり、ありがとうございます!
ずーみーさんがチョコのことをよく見てくださってくれるんだな~と、とても嬉しいです♪
女の子らしい顔ときれいな目に、私も毎日きゅん☆としています♪

ずーみーさんのワンちゃんもイージーウォークハーネスを使っているんですね!
わきの下がすれる・・・教えていただき、ありがとうございます♪
私も「きつくないのかなぁ?」と気になっていたところでした☆
気もつけてみながら、まずはフェルトを用意しようと思います!

ずーみーさんはどんなワンちゃんを飼われているのかなぁ・・・
ワンコが毎日幸せに暮らせますように・・・
Posted by み~みみ~み at 2011年10月10日 21:41
み~みさん

こんにちは 

その後、チョコちゃんはイージーウォークハーネスで楽しくお散歩してますか?

我が家のワンコは、ジャックラッセルテリアの男の子で ロン といいます。
6Kgとチョコちゃんより小ぶりですが、12月で1歳、ちょっぴりお兄ちゃんです。 どうぞ、よろしく☆

では、ロンが呼んでますのでこの辺で…
またお邪魔させてください。

今日も、明日も、明後日も… ワンコたちが心穏やかでありますように☆
Posted by ずーみー at 2011年10月13日 13:09
ずーみーさん、お返事ありがとうございます♪

イージーハーネスで順調にお散歩しています☆
まだの部分は大丈夫そうですが、チョコは皮膚が弱いので、フェルトはあるほうがよさそうです!

ジャックラッセルテリアなんですね!
(今調べましたが、)すごいかわいいワンちゃんですね~☆
しかもまだ幼犬だから、しぐさがさらにかわいらしそうですね!

しつけ方教室で、ジャックラッセルテリアに似た男の子と一緒になったことがあります♪
その子は大人しくて、チョコがちょっと近づくとびっくりしてひいちゃっていました☆

ロンちゃんはどんな子かな~って、ワンちゃんの話になると、話がつきません(笑)

ずーっとずっと、ワンちゃんが幸せでありますように♪
Posted by み~みみ~み at 2011年10月13日 14:54
チョコちゃんしつけ教室がんばってますね。
少しずつ、できるようになっていくとうれしくなってきますよね。(o^―^o)ニコ
ジョーは、チョークチェーンでやっています。
最近は、アイコンタクトの特訓中です。
お互いがんばりましょうね。
Posted by AKI-JO at 2011年10月14日 23:47
AKI-JOさん、こんにちは♪
少しずつ、チョコも私も成長しています!

ジョー君、アイコンタクトの特訓をしているんですね!
難しそうですが、とても大切なしつけだから、少しずつチョコとも練習したいです♪

しつけを覚えることで、他のワンちゃんとの交流やお出かけなど行動範囲が広がるから、チョコにとってもいいこと盛りだくさん☆
一緒に頑張ります!
Posted by み~みみ~み at 2011年10月16日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しつけ方教室 上級クラス 2回目
    コメント(6)