第2回ライラックの集い、いい感じでした♪

カテゴリー │ライラックの集い

昨日の午前、掛川のクリークスカフェで「第2回ライラックの集い」を開催しましたくす玉

8時前後にかなり雨が降ったけれど、9時ごろにはピカーンと晴れ、ほっと一息おすまし
今回はクリークスカフェさんの駐車場の台数に合わせて、すべての車を乗り合いにしていたので、雨に降られてほしくなかったのです傘

クリークスカフェさんの場所を知らない方が多かったですが、皆さん私にSOSの電話をかけないで、自力で迷いながらも無事に到着家
一緒に車で来る人と、「ここかなぁ」とドキドキしながらクリークスカフェさんへ着たのではと思いますハートありがとうございましたおすまし

第2回もはじめに簡単な自己紹介と近況報告をし、様々な業種が集まっていることを改めて実感キラキラ
そして、それぞれの皆さんが、それぞれのペースで活動の場を広げていたり、参加者同士で活動をはじめていたりで、ライラックの集いの輪ができはじめていましたまるっ
一緒にコラボ商品を作っていたり、テレビに一緒に出演したり、メンバー同士が連絡を取り合って高め合っている感じがすばらしいですキラキラ

第2回ライラックの集い、いい感じでした♪

今回のミニ講座は、収納インストラクターのMさんに起業者向けの「頭の中の整理方法」を実践で教えていただきました鉛筆
物の片付けだけではなく、頭の中の整理も出来るんですねキラキラ

第2回ライラックの集い、いい感じでした♪

みんなで頭の中を整理しているところです星
実践を踏まえた講座なので、話を聞きながら頭の中もフル回転で、あっという間の講座でしたニコニコ
実際頭の中も整理できて、すぐにも役に立てられそうです上昇
収納インストラクターのMさん、ありがとうございましたニコニコ

第2回ライラックの集い、いい感じでした♪

クリークスカフェさんが用意してくれたスィーツケーキ
スモモのゼリーとゆずのシフォンケーキですコーヒー
季節感に合わせたさっぱりとした口当たりで、甘さ控えめで風味たっぷりのスィーツでしたキラキラ
いろいろと融通を利かせていただき、とてもありがたかったですおすまし
クリークスカフェさん、ありがとうございましたニコニコ

今回も参加者のみなさん、お話で大盛り上がり上昇
皆さん同士でパワーをもらい合いましたねニコニコニコニコ
初めて来た方同士知り合いだったり、よく話していたらつながっていたり、不思議なご縁を感じる一幕もありましたおすまし
一人ひとりとはゆっくりとお話できませんでしたが、皆さんの笑顔が見られたので、いい時間を過ごしていただけたかと思いますおすまし

女性で創業している同士が集まり、頑張っていることや辛いことも本音で語り合い、お互い励まし合いながらそれぞれの夢を実現できればと思いますおすまし
今度は10月に開催予定ですもみじまた皆さんの笑顔とパワーに再会出来る事を楽しみにしていますニコニコ


同じカテゴリー(ライラックの集い)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回ライラックの集い、いい感じでした♪
    コメント(0)