バドミントン講習

カテゴリー │ダイエットバドミントン

バドミントン講習

昨日は所属している、家庭婦人バドミントン講習会に参加しましたスタコラ
今日は心地よいくらいの軽い筋肉痛汗

1日かけての浜松での講習なので、朝早くから一緒に参加する方々と待ち合わせして、車に同乗させてもらいました車
車内でもたくさん話をして、学生時代の部活動の移動中のような感じ音符
5月に仲間に入れてもらってから、ずいぶんと慣れてきましたおすまし
女性同士の会話ってやっぱり楽しいニコニコ
さらに専門の先生に指導してもらうことも久しぶりで、ドキドキわくわく楽しい時間ハート

時間通り無事に到着し、大勢のバドミントン愛好者が集まっていました力こぶ
まずは体操、そしてジョギング、軽いステップを含んだ走りこみスタコラ
本当に部活動みたいで懐かしくて・・・楽しいっキャー
そしてようやくラケットを握って、フォームを意識した手投げノックが始まりました野球

フォームを意識すると、「あーしてこーして」と頭が混乱してしまう私ガーン
すっかり頭が固くなっていますガーン
自分では出来ていると思っても、「こうですよぉニコニコ」って・・・後ろを見て「あガーン私ですかはてな汗」これを何度繰り返したことか・・・ガーン
でも、できていないということは、まだまだ伸びしろがあるということと、前向きにとらえて熱心に取り組みましたぐー

そして、楽しいお弁当タイムおにぎり他の受講生からたくさんおすそ分けをいただき、すんごくおなかいっぱいキャー私は自分のことでいっぱいいっぱいなので、もっと余裕を持てるようになりたいなと思いましたおすまし

そして、待ちに待ったゲームへ注目
7月の試合でペアになるHちゃんと、早速のダブルスの練習ですちょき
私は4部(1~4部にレベル分けされていて1部が一番上手)で、同じくらいのレベルの方々とダブルスをしました汗

結果は1勝1敗おすましまずまずの出来栄えですねニコニコ

実際のゲームをすると、バドミントンは頭を使うスポーツと、つくづく感じますうわっ
私はラリーが続くと相手のコートへ返すだけで必死になり、頭で何も考えられなくなりますガーン
ここぞというときに、すごーくいいところを狙ってかるーく決められる人には本当に感心しますびっくり
試合で勝つにはラリーでのパターンや、思ったところにシャトルを返す技術が必要ですぐー

7月の試合までにはあまり時間がありませんが、少しでも調節して挑みたいと思いますパンチ


同じカテゴリー(ダイエット)の記事
優勝しました!
優勝しました!(2013-07-09 00:26)

7月の大会に挑戦!
7月の大会に挑戦!(2013-05-30 23:29)

掛スポに入会
掛スポに入会(2013-05-04 21:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バドミントン講習
    コメント(0)