バドミントンサークル

カテゴリー │ダイエットバドミントン

バドミントンサークル

今日の午前中、掛スポのバドミントンサークルに参加しましたおすまし

先日入会して初めてなのでちょっと緊張しながらも、大好きなバドミントンが出来るのでどきどきわくわくハート

体育館入り口ではじめに出会ったメンバーの一人の方が気軽に笑顔で声をかけてくれて、ほっハートとしましたニコニコ

時間とともにメンバーさんが集まり、皆さんの前で紹介していただいて、仲間入りさせていただきましたニコニコ

ちょうど早く来ていた方と基礎打ちの練習汗をし、みんなでゲーム汗

高校時代やってはいたものの、ゲームになると本当に思うように動けなくなる私ガーンそれでも、一生懸命頑張りましたキャー

そうしたら、少しずつ自分の苦手なところがみえてきましたおまわりさん

まず、アンダーが苦手ガーンうまい人を見ていると、ひょいっと簡単にあげているのに、私はめいいっぱいふっているような・・・前に落とされると、ばたばたしているだけで結局取れない汗フットワークの練習&スナップの利用

そして、バックハンドがだめだめキャーうまくフォアと切れかえられていないガーンバックハンドのノック練習

さらに大きく返されたとき、うまくバックして返せないひみつさっと後ろに下がって体勢を整えて思い切り打てず、相手のチャンスボールをあげてしまうキャー腹筋背筋を鍛える、フットワークの練習

苦手なところがわかってきて、対策も考えられているのだから、なんとか自主トレ&筋トレをして克服したいぐー

でも特にな分野もあるそうで、攻撃的な試合展開&スマッシュがいいと褒めていただきましたまるっ私ってパワータイプなんですねひみつ

得意分野を活かして苦手なボールが来ないようにするのもいいのかもしれないひみつ

メンバーの皆さんが気さくに声をかけてくださり、また和気あいあいとたくさん笑いがあってすごくいい雰囲気のサークルハート

そして私のプレーをみてアドバイスもしてくれて、すごく勉強になりましたニコニコ

こんな素敵なサークルに参加することができて、本当によかったニコニコ

とにかく自分なりに納得の行くプレーが出来るように、できることをやっていこうぐー


同じカテゴリー(ダイエット)の記事
優勝しました!
優勝しました!(2013-07-09 00:26)

バドミントン講習
バドミントン講習(2013-06-28 22:10)

7月の大会に挑戦!
7月の大会に挑戦!(2013-05-30 23:29)

掛スポに入会
掛スポに入会(2013-05-04 21:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バドミントンサークル
    コメント(0)