優勝しました!

カテゴリー │ダイエットバドミントン

優勝しました!

今日、家庭婦人バドミントン協会の大会に初めて参加しました力こぶ

今年の4月からバドミントンを本格的に再開し、偶然知った袋井バドミントンクラブの活動に参加させてもらい、高いバドミントンのレベルを思い知り、もっと練習しなくては・・・と、掛スポのバドミントンサークルの仲間に入れてもらい、そこで出会った方々のクラブチームに所属させてもらい、そこでこの大会の存在を知り、早速申し込んで今日の大会へと至りました汗
7月からは、さらにバドミントン教室にも通い始めています汗

1部~4部にレベル別に分かれていて、まずは4部からのスタート人差し指
同じクラブチームの4部の方とペアを組むことができ、今日のダブルスの大会へと参加が出来ましたちょき

何はともかく、今日はデビュー戦・・・とにかく1は勝したいぐー
ただただ、そう願っていましたうわっなぜなら・・・
保育園の運動会のかけっこビリから始まって、運動系のイベントでことごとく良い成績をおさめられなかった私ひみつ

高校時代のバドミントンの部活動もサボらずに頑張って練習したのに、公式戦で一度も勝てませんでしたえーん
そうです・・・運動にはあまり自信がありませんガーン

バドミントンを再開して、あの勝ち点ゼロの屈辱をはらしたく、どこかの大会で1勝することが死ぬまでにしたい10のことのうちの一つのような目標になっていました注目
だから、どうしても勝ちたかったんですキャー

試合では、もう、無我夢中でした
私よりも長くバドミントンをしているペアの方は、もちろん私よりも上手で、だから狙われたのは私ガーン

でも、それをペアの方に教えてもらうまで、自分が狙われていることにも全く気付かず、ただひたすらに相手のコートに返し、チャンスがあればスマッシュを打ち続け・・・一つ勝ち・・・そしてまた1つ勝ち・・・

21点ラリーポイントで、20対20までもつれ込んだセットは2回ありました
1セットとられて、フルセットになった試合もありました
今日はめちゃくちゃ暑かったから、したたる汗をぬぐうのも大変汗
普段こんなに大きな声を出さないのに、プレー一つ一つに大きな声を出し・・・

なんと、全勝して、4部で優勝したんですニコニコニコニコ

なにがなんだか、信じられませんでしたびっくり
賞状をもらうときは、4部だから一番低いレベルなのに、泣きそうになるのをこらえ、思いがけず賞品までもらい、天に昇る思いでした
写真が賞状と賞品ですラブ

興奮冷めやらず、夜中にブログ更新をしている次第ですラブ

4部で優勝できたので、次回からは一つレベルアップの3部での参加になります
だから、もっともっと練習して、もっともっと強くならないと、とても太刀打ちできません

とりあえず今日のところは思う存分優勝の感動に浸り、ゆっくり休みたいと思いますおすまし

応援してくださった方々、結果出せましたちょきありがとうございましたニコニコ


同じカテゴリー(ダイエット)の記事
バドミントン講習
バドミントン講習(2013-06-28 22:10)

7月の大会に挑戦!
7月の大会に挑戦!(2013-05-30 23:29)

掛スポに入会
掛スポに入会(2013-05-04 21:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
優勝しました!
    コメント(0)